盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

日差し

朝のうち、気持ちよく春らしい陽がさしていた。

もうひと月もすれば日傘を持って歩かなくてはいけないかな~


f0031978_16124560.jpg



なんて考えていたら

昼過ぎから雪。

しかも風は強く寒い。

今年はいつまでも降るなあ。。。


午前と午後との天候をなぞるかのように

爽快な気持ちが少し翳っていく。

単純なものだ・・・・・・。


夜、nhkの地震の特集をみる。

これがエープリルフール向けの番組だったらいいのになあ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2012-04-01 23:12 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-04-02 15:24
こんにちは。
あっ!その番組、見ようと思ってみ忘れました。(^^ゞ
何だか、雪も地震も嫌になるね~。
春が、遠いわ~。
Commented by nanbuneko at 2012-04-02 18:43
■tomokedaさん
番組そのものは悪くなかったと思うんですが
見ない方がよかったかも。。。です。
日本にいる限り、地震からは逃れられなくて
自分たちはその地と時代に生きてるんだ~って実感してしまいました。

春、今年は遠いですね。


<< 強風      おいしいケーキ屋さん(プレフェーレ) >>