盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

寒すぎます

最高気温4℃だったらしい。

時々小雪も舞っていたし、今日も寒い日だった。



冷たい風に耐えるようにじっとしていたノラちゃん。
f0031978_2072823.jpg


すごく寒いよね。 でもなんだか耐える姿が凛々しくてカッコよく見えた。




こちらの猫さんも塀の前で風よけしてるみたい。
f0031978_2073841.jpg


こんなに寒い4月は記憶にないかも。


でも福寿草はちゃんと伸びていた。
f0031978_2093937.jpg



いろいろと思うところがあって

「?」 やら 「!」 やら ため息やら 苦笑いやらで

4月は過ぎていく。

考えてみればワタシにとってこの月はいつもそうかもしれないなあ。


オバサンになっていいなと思えるのは

そういったことにいちいちひどく反応せずやり過ごせるようになったことだ。
[PR]

by nanbuneko | 2012-04-07 20:07 | | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-04-09 07:36 x
なかなか暖かくなりませんね。
外でたくましく暮す猫達も、もう少し我慢というところですね。
身近では早春の花も咲いてはいますが、それにしても・・・ですね。
Commented by nanbuneko at 2012-04-09 08:04
■とらねこさん
のらさん達はたくましいですね、ほんと。
ほんと、それにしても・・です。
今朝のニュースで桜が咲いてる地域の映像をみても
まもなく自分の住む町にもうすぐ桜が咲くんだってことが考えられませんでした。
それくらい寒いです・・・・・。


<< 熟睡      今日も寒い >>