盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 09日

たぶんニリンソウ

朝のうち雨。昼ごろから回復。 埃っぽい風だった。

一年生にはちょっと気の毒な春の雨。

でも、春らしい匂いがする雨だったなあ。




ニリンソウ(たぶん)が咲きだしていた。

f0031978_1658383.jpg


風が強くて花が揺れて撮りにくい。

去年もそう思いながら撮ったんだった。
f0031978_16584211.jpg

白もあったけど、まだ蕾が多く紫よりは遅れ気味で咲くみたい。


先日、ニリンソウとトリカブトを間違って食べた事故があったようだけど

確かに似ている。

ニリンソウが食べられるというのを初めて知ったけど。



最近、嵌ってるのがこの飲み物。
f0031978_16585413.jpg


オランジーナ。

子供の頃飲んだ粉末ジュースに炭酸を入れたような懐かしい味。




解放感と喪失感が綯交ぜで

この季節はどうもいけません・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2012-04-09 18:57 | 花・植物 | Comments(0)


<< 街      熟睡 >>