人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

暖かくていいお天気の日でした。 最高気温14℃ぐらいだったらしい。

午前中は母に付き添って病院へ。

法改正に伴い、介護に関するいろんなことが少しずつ変わっていくみたい。



中津川。 

この季節にしてはむずむずと萌え出すような、あの匂いがあまり感じられない気がする。

街_f0031978_185921.jpg

桜の蕾もみたけどかなり固い感じがした。


芽吹いてくる季節の湧きあがるエネルギーのようなものが

伝わってこないのは

ワタシ自身に問題があるのかな・・・・・。




最近、取り壊される建物が多く、街も少しずつ変わっていく感じ。



このビルは中学か高校の頃、盛岡に来ると立ち寄った記憶がある。

サテライトスタジオとか 地下のお好み焼きとか・・有ったような記憶がある。

(ちょっと自信がないけど)



街_f0031978_18592618.jpg


既に機能していなくても、壊れていくのを見るのは寂しい。

徐々に徐々に壊れていくのを見つめているのと

いっきに壊されるのとでは どちらが心に負荷なんだろう。

by nanbuneko | 2012-04-10 19:22 | 盛岡 | Comments(0)


<< 雨が降ると・・・・      たぶんニリンソウ >>