盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

ばっけの酢味噌

早朝は雨模様だったけど

春らしいいい天気に変わった。


通り道の斜面からばっけを一個いただいて酢味噌和えを作る。


f0031978_2081921.jpg


やわらかくて美味しい苦さ。

春だねえ・・・・・



スーパーでシドケを見かけた。

太めの茎、一束198円。

先日産直で岩手県産の細~いのが380円だったからかなり安いよね。

産地をみたら

「東京産」

ほ~ わざわざ東京から・・・・・・初めてみたなあ、東京生まれのしどけw
[PR]

by nanbuneko | 2012-04-13 19:07 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-04-14 20:51 x
花も咲き始め、間もなく桜に梅・・・そして味覚での山菜ときて完全に春という感じがします・・・というかここ数年感じることですがね・・・汗(単に歳とったということかな・・・笑)
Commented by nanbuneko at 2012-04-15 08:13
■とらねこさん
そうですね~。 植物や空気や春を感じるものに対しては今の方が敏感かもしれません。
ま・・・・そんな微妙さが分るほど「大人」に成長したってことで・・www


<< ニリンソウ 咲いた      公衆電話 >>