2012年 04月 15日

ニリンソウ 咲いた

すごくいいお天気の日。

やることはいっぱい溜まっているんだけど・・・体がだるくて動けない。

伸びてばさばさしてる髪もどうにかしたいし、春物の服も買いにいかなくちゃねえ

・・・と思うがやたら体がだるくて動きたくない。


これじゃあいかん! と外歩きしてみた。

ニリンソウが咲いていた。
f0031978_15285245.jpg


1週間前はひょろひょろと数本だけで蕾がやっと開きかかった感じだったのにね。

みごとに群生、一斉に開いていた。
f0031978_152915.jpg


派手さはないけど愛らしい花だよね。
f0031978_152991.jpg

でも、例年よりは元気がなさそうにみえる・・・。


バッケも伸びて
f0031978_15291760.jpg


日差しはかなり強くて日傘を差したいくらいだった。

踊子草や繁縷や蒲公英もやっと咲きだしていたけど

気のせいかどの草花も例年よりは大人しく感じた。

これからかな?




枝垂桜の蕾はまだ固そう。

f0031978_15292675.jpg



外歩きしたら少し調子がよくなった。

でも、なんだか瞼がかゆい・・・・・・最近周りでもアレルギー持ちじゃないのに

目のかゆみを謳える人が多いみたい。
[PR]

by nanbuneko | 2012-04-15 15:45 | 花・植物 | Comments(0)


<< 桜山さんのこいのぼり      ばっけの酢味噌 >>