盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

朝市

朝日がまぶしい、いいお天気の朝。

・・・でも何故か4時半に覚醒してしまったのは

やはりスーパームーンのせい?w (たぶん歳のせいでしょう)


朝日を受けた今朝のヤマブキ。

f0031978_725491.jpg



十数年ぶりで神子田の朝市。

まだ早い時間なので5月とはいえ吐く息が白くなる。


f0031978_73793.jpg


花饅頭。

並ばないと買えないらしいおもち屋さんも二人待ちですぐ買えた。

f0031978_731841.jpg

ここのはかなりボリュームがあるなあ。

ワタシが買った後すぐにお客さんの列が・・・人気があるのね。






目的はこの紫陽花。

f0031978_733845.jpg


花屋さんの店頭でみた三分の一ぐらいの値段。

お使い物として買ったので写真を撮ってすぐさよならの紫陽花。




朝市の全体像は・・・・・

知り合いと会ったりしてキンチョーしたせいか

うまく撮れなかった。


午後から雷鳴を轟かせて雨。「竜巻警報」も出た。


3時過ぎ、TVのニュースを見るとつくばで竜巻によるひどい被害の映像が・・・

スーパームーンのせいとは思わないまでも

何故、最近はこんなに災害が多いのか・・・

自然の力を見せつけられる。
[PR]

by nanbuneko | 2012-05-06 18:55 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2012-05-08 15:39
こんにちは。
神子田の朝市、まだ行った事ありません~。
いつも行こうと言いながら、寝坊の私は、まだ行かず・・・。(^^ゞ
行列の出来るお餅屋さんもあるんだね~。
Commented by nanbuneko at 2012-05-08 19:56
■tomokedaさん
神子田の朝市、すごく久々に行ってみました。
すぐ売り切れちゃうという噂のおもち屋さんはやはり並んでいましたね~。
季節の野菜や山菜が新鮮で美味しそうでした。
Commented by とらねこ at 2012-05-08 21:46 x
良い色合いですね。
花もお餅もキレイな色!
Commented by nanbuneko at 2012-05-09 06:33
■とらねこさん
街にも色があふれる季節になりましたね~。
あっという間に紫陽花の季節になりますね。


<< 気持ちいいもの      特保のコーラ >>