2012年 05月 17日

天空

スーパームーンや金環食とか月食とか金星の日面通過とか

怖そうなところではスーパーフレアとか

慌しい空の様子はヒトの心にも影響するのかな。

近頃どうも落ち着かない。



変な夢ばかり見る。
f0031978_16553019.jpg


さっき転寝したら職場が移動になる夢をみた。

息子ぐらい若い見知らぬ青年から

それをどう捉えるか、アドバイスを貰っている夢。



夢はあくまで夢なんだけど

いろんなことを考えてみるきっかけになるときもある。



近頃空とか山頂とか高い場所の夢が多いなあ。



※写真はむか~し百科事典を買ったときに付いてきたブロンズ像。
[PR]

by nanbuneko | 2012-05-17 23:58 | | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-05-18 22:26 x
オヤジ世代になってからは、昔のこと、若い頃の夢をよくみますね・・・今が不満なのか?それとも昔は良かった・・・そんな精神的な何かがあるのかな?
Commented by nanbuneko at 2012-05-19 16:41
■とらねこさん
夢判断によると 
若い頃の夢をみるのは当時を懐かしむ気持ちから とか
今の自分を大切にしたいから とか
現在若い頃と同じような問題に直面していて解決策を模索しているから
とか いろいろ書いてありますが。。。。
まあ、占いみたいなもんですけどねw

でも時々深層心理が表れていたり、まれに予知夢ってこともあるらしいし
太古の偉い人も夢を大事にしたらしいし
そう思うとたかが夢、されど夢 ですよね~。


<< Led-zeppelin      藤の花 >>