盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

桶を貰いました。

f0031978_8441823.jpg


もう亡くなられていますが、盛岡で桶職人だった方が道具入れに使っていたものらしい。


350缶と比べてもこの大きさ。

f0031978_8443516.jpg


板と板との繋ぎ目が分らないくらいの円。

桶なんだから当たり前といえば当たり前なんだけど

感心ひとしきり。



ところでノンアルコールにもブラックがあるんだね~。

飲める時でも黒ラベルは苦手で飲めなかったけれど

ノンアルコールの黒は美味しいなぁ♪
[PR]

by nanbuneko | 2012-05-25 23:42 | その他 | Comments(6)
Commented by kazz-5063 at 2012-05-27 18:09
この桶に氷を入れて、ビールやトマトを冷やしたら夏っぽくて良さ気ですね
Commented by nanbuneko at 2012-05-27 18:52
■kazzさん
あ~いいですね♪ そういう使い方。
冷やしトマトと胡瓜とビールを桶に張った氷水にいれて
きゅ~っと冷えた頃に徐に取り出してもろみを付けていただく・・・・
あ。。。。ワタシの場合、ノンアルコールなのが寂しいですがw
Commented by とらねこ at 2012-05-28 18:09 x
冷えたモノは何でもオッケー・・・笑・・・だと思います・・・汗
Commented by nanbuneko at 2012-05-28 18:42
■とらねこさん
流石冴えわたるオヤジギャグ・・・・
隅にもオケないっすねwww
Commented by とらねこ at 2012-05-29 20:14 x
参りました・・・笑
Commented by nanbuneko at 2012-05-29 23:26
■とらねこさん
おばさんなのにオヤジギャグで失礼しました。
ジェンダー教育のたまもの・・・ってワタシ達はそんな世代じゃなかったですねw


<< 看板      塩サイダー >>