盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

看板

夕闇がせまってきた頃にほっかりと浮かぶ灯り。

f0031978_15583236.jpg




看板の下方にはいざなう様な猫の足跡が・・・・neko心を擽るなあ・・・w
f0031978_1921839.jpg



中に入ると渋いマスターと笑顔が素敵な奥様が迎えてくれた。


くまさんもウエルカム。
f0031978_15581114.jpg



何故、この店にはこんなにくまさんが?
f0031978_15585139.jpg



今、テディベア展をしているらしい。
f0031978_15582518.jpg


このお店は絵や書や写真、手工芸と様々な企画展を常時催しているらしい。


f0031978_1559723.jpg




f0031978_15584446.jpg


少し草臥れた気持ちに寄り添う様なテディベアもいるなあ。
f0031978_18582883.jpg





バイバイ、お店の番犬君。
f0031978_18583823.jpg






ところで、ワタシは看板を眺めるのが好き。

看板には起業したり店舗を構えたときの時代や

其々の店のオーナーの気持ちが濃く刻まれている気がするから。


だから、入ろうか入るまいか迷った時は看板をみて決めることにしている。
[PR]

by nanbuneko | 2012-05-28 19:59 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2012-05-29 13:37 x
名前は、知っていましたが・・・。
場所が解らないので、入った事もないですね~。(^^ゞ
すごくほっと出来そうな喫茶店ですね。
Commented by nanbuneko at 2012-05-29 19:12
■tomokeさん
ご存知でしたか~、TVなんかでも紹介されてますもんね。
確かにほっとして癒されるお店ですね。


<< もりおか歴史文化館      桶 >>