盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

暑い日

盛岡の最高気温25℃だったらしい。

暑くてばて気味。


昼時気怠そうな足取りの猫を見かけた。

日陰ぼっこ?中かな・・・・?

f0031978_15423595.jpg



ところで、最近、猫にもアレルギー反応してるかもしれないことに気が付いた。

猫を飼っているお宅にお邪魔すると

たちまち目がかゆくなり

腕に赤い膨疹が・・・そして喘息っぽい咳が出る。

洒落になんないな~wwww
[PR]

by nanbuneko | 2012-05-31 18:41 | | Comments(6)
Commented by tomoke at 2012-06-01 11:13 x
え~っ?そ・そうなんですか?(^^ゞ
我が家の子供達も目の痒みと咳・・・猫アレルギーかもね。
暑くなり猫もだらり~んとしています。
Commented by とらねこ at 2012-06-01 22:02 x
猫アレルギー、聞いたことがあります。
今時期は毛抜けの時期、空気中を漂う毛もありますしね・・・。
Commented by nanbuneko at 2012-06-02 06:39
■tomokeさん
アレルギーの原因は沢山ありますからねえ・・・・・。
こう急に暑くなると、猫さん達もしんどいでしょうね。
クロちゃんは毛の色の関係でより暑がっていたりして・・・。
Commented by nanbuneko at 2012-06-02 06:43
■とらねこさん
部屋の窓を全開にしてもらうとかなり反応が減るみたいなんですが
猫好きで名前もnekoなのに・・・ショックです。

ところで、いまさらですがネネちゃんのお名前の由来は
やはり清心尼からなんでしょうか・・・?
Commented by とらねこ at 2012-06-02 07:24 x
そのとおりです・・・が、当初は雌だと思いこんでいたもので・・・少し大きくなって雄と判明、呼び慣れた頃なので、そのまま呼ぶことに・・・そしてニューハーフとなったので、しっくりきました・・・汗
Commented by nanbuneko at 2012-06-03 09:04
■とらねこさん
やはりそうでしたか~。 清心尼と聞いて納得する気品がありますよね。
雌雄を超えた美しさ・・・・という事でw


<< 修復      もりおか歴史文化館 >>