盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

忙しい天気

雨が降ったり陽が差したり雷が鳴り響いたり

忙しい天気の日だった。

おかげで折り畳みの日傘と雨傘と2本携帯・・・・はあ~。



f0031978_16543570.jpg



よく通る空き家の小屋に野良猫が棲んでいる。

何度か空き地に出ているときに撮らせてもらっているが

毛並みはかなりぼろぼろでだるそうに横たわっていることも多く

あまりに微動だにしない時などは「生きてる?」と心配になってしまう程である。


その熟猫さんが先日、かわいい子猫4,5匹に囲まれていた。

おっぱいをあげたり一緒にお昼寝したりしている長閑な光景。

思わず

「か、かーさん、現役だったんすね・・・・」と呟いてしまった・・・・w

でもたくましいな~。子猫もかわいい。
[PR]

by nanbuneko | 2012-06-06 19:42 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-06-06 21:25 x
野良さん達、たくましく育ってほしい半面、このような境遇な猫達を少しでも減らしてほしいと願うものですね・・・。
Commented by nanbuneko at 2012-06-06 22:24
■とらねこさん
そうなんですよね。 
子猫を見て可愛いとも思うけど・・・この猫ちゃんたちもまた同じ境遇でそして繁殖を繰り返すのかと思うと・・・・。


<< ヒトカラ      修復 >>