盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

暑い日

暑い日でした。

なんだかだるくていけません。

f0031978_041055.jpg


こんな日は日傘なしでは外を歩けないから面倒なんだけど

それでも屋内から見上げる青空は心の中にも晴れが広がってくるようで

ずっとみていても飽きない。


f0031978_041753.jpg




そしてこんな日はこれよね、目に沁みる幟w
f0031978_042592.jpg


ところで親戚筋で釣りが趣味のおじ様たちがいる。

おじ様・・・というより真ん中に「い」と足していいような悠々自適なお年頃なんだけど。


先日も釣りに行ってきたんだそうだけど

この季節にしては珍しくアイナメが初めて経験するくらいの超大漁で

皆、嬉しい反面、少し不安になったそうだ。

どうしても地震に結びつけて考えてしまうんだよね。

地震の前にはボラが大移動してたなんて聞くと少し不安になる。
[PR]

by nanbuneko | 2012-06-11 23:57 | 盛岡 | Comments(0)


<< コテチア      「かんながら たまち はえませ」 >>