2012年 06月 15日

睡眠不足

昨夜は眠れなかった。

少し思うところあって落ち着かなかった上に

風呂上りにネット俳諧してるうちにすっかり足が冷えてしまった。

不調なんだから早く寝なくてはと焦るがなかなか・・・・



足元に毛布を追加してやっと少しうとうとしかかったら

プーン・・・・・・と耳元で音がする。

こ・・・この音はっ!!

灯りを点ける。 音、鳴りやむ。

灯りを消す。 再びプーンと音がする。

これを何度か繰り返し、これはもう灯りを点けたまま寝ようっ!と諦めたら

目の前をふらふら~っと飛んでいくものが見えた。


思い切ってバシッと素手で挟み撃ち!

それは・・・そいつの正体は紛れもなく「蚊」・・・・。


盛岡では蚊の季節にはまだ早いと思うし

今夜はヒーター点けたいくらい寒いのに

どこから紛れ込んだんだろう。



蚊取り線香をこんなに早く出したのは珍しいかも。
f0031978_20203113.jpg

あまり真剣に見たことなかったけど、この缶、意外と可愛い模様なのね。



そんなわけで今日は寝不足でふらふら。
[PR]

by nanbuneko | 2012-06-15 20:27 | その他 | Comments(0)


<< どくだみ      塀の上 >>