人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

どくだみ

雨がしとしと降ったり止んだりの土曜日。

雨に濡れたドクダミって綺麗だと思う。


どくだみ_f0031978_16514198.jpg


ドクダミって毒を矯めるからドクダミっていうんだそうで

言葉の響きだけだとイメージがあまりよくない気もするけど

毒を出してくれるなんて凄いなあ・・・。




政治家の某夫人の激白ってどんなんだろう?

日頃そんなことには興味がないワタシでも

コンビニに入るとなんとなく週刊文〇を探してしまう・・・・

でも、ワタシが立ち寄るお店にはその本はなく

即完売したのか、それとも入荷状況や販売状況も地域では違ったりするのか?

などと余計な妄想を巡らしてみる。

by nanbuneko | 2012-06-16 19:15 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-06-18 14:16
こんにちは。
選挙地に出向いてきて来ていたのは、婦人ですからね。
きっと本人寄り、岩手との結びつきを感じていたのかも。
事実は、どうなのか解らないけど、女性の反乱は、怖いのよね。
Commented by nanbuneko at 2012-06-18 17:15
■tomokedaさん
そうなんですよね。
反乱したいほどの何かはあったってことは確かなんでしょうから・・・
しかし、凄いです。。。。


<< アメフリバナコ 紫      睡眠不足 >>