盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 27日

向日葵

雲一つない青空。

なんか白く見えると思ったら月だった。

f0031978_16434319.jpg


梅雨入りしてるんだよね・・・・確か。

連日晴れで・・・日光疹が火傷状に出た。

3日かかってやっと回復。

もう少し大きくてしっかり紫外線カットできるいい日傘を買わなくちゃ。






気分転換にミニ向日葵。

f0031978_16212569.jpg


しかし向日葵ってなんでこんなに明るいんだろう。

花の色も花びらの開き具合だって同じような花は他にもあるのに

向日葵は飛びぬけて明るいね。
[PR]

by nanbuneko | 2012-06-27 16:59 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2012-06-27 20:04 x
連日の快晴、確か岩手も梅雨に入ったはず・・・?
無論、毎日梅雨空でも滅入ってしまうけど、ある程度のバランスは大切ですよね・・・って、贅沢語ってしまいました・・・笑
Commented by nanbuneko at 2012-06-27 22:11
■とらねこさん
ほんとバランスって大事ですっ!
これでは梅雨の中休みじゃなく長休み・・・・www
最近は天候が極端ですよね・・・・。
Commented by tomokeda at 2012-06-29 15:03
こんにちは。
暑いですね~。畑は、干からびております。
お湿りが、欲しいこの頃ですね。
私も、首の後に日光疹です。痒くて大変な季節になりましたね。
Commented by nanbuneko at 2012-06-30 16:00
■tomokedaさん
ほんと連日暑いですね(@@;
tomokedaさんも日光疹ですか~。痒いしひりひりするし辛いですよね。
洗濯物は乾くけど、梅雨はどこにいったの~~~叫びたい気分です。


<< 放置      炭酸 >>