2012年 07月 01日

金縛り

昨夜、何年かぶりで金縛りにあった。

夜中目が覚めると 左側の端っこの方で

がさがさって感じの音がして

ネズミ以上猫以下の大きさの黒いモノが

さわさわとワタシの布団に寄ってきて上に乗ってきた。

リアルな感触・・・・・こわ~

どうにかしようと思うが、体が金縛りで動かない

声を出そうとしても出ない

やっと「ヴ~~」という動物のような唸り声をあげて(自分でも吃驚)

金縛りとその黒い生き物のようなものから解放された。


その後の見た夢も

暗い中神社に参拝していたり変な感じ。



でも、この現象は入眠時レム睡眠時の入眠時幻覚と呼ばれるもので

科学的に説明が付くらしい。




金縛りの原因は

「睡眠不足」

「疲労」

「ストレス」

「不安な感情を抱いたままで眠る」

「カフェインを多量に取る」


等、あげられるらしいが、考えてみれば全ての項目が自分には当て嵌まっている・・・

な~んだ・・・とほっともするがどこか残念な気分になるのは何故?

でもリアルなもんだなあ~幻覚って。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-01 16:02 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-07-02 06:38 x
でも小動物的な何か?がリアルに感じたということですので幻覚だけでは説明がつかない感じもしますがね・・・?
よく会う猫さんが遊びに来たとか?・・・汗・・・笑
Commented by nanbuneko at 2012-07-02 07:45
■とらねこさん
猫にしては小さすぎたので・・・・・・・
よく会う猫以外の何者かが遊びに・・・・
うっ、、、いやいやきっと幻影です。。。怖いし(汗)


<< 今朝の薔薇      放置 >>