盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

むさしや

日曜日、ライブ会場付近のお店「むさしや」さんで

あずきだんごとまめもちを購入。




f0031978_19281767.jpg


懐かしい感じがするお店です。

ここのお店で買うのは何年振りだろう。

昔は駄菓子やお花の他、プラモデルも売っていたと記憶しているけれど・・・・・。


ここのしょうゆだんごは昔からのファンがいるらしい

この日は売切れ。



あさ開き(大慈寺町)とは目と鼻の先なのに

こちらの住所は松尾町らしい。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-16 19:34 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-07-18 15:41
こんにちは。
暑いね。暑いね・・・暑いよ。σ(^_^;)アセアセ

私、小豆のお団子食べたいな~。醤油も滲みて美味しそうですけどね。
まあ、どちらも食べたいのよね。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2012-07-18 20:49
■tomokedaさん
ほんと、暑いですね。。。もう早くもばてばてです・・(@@

夏のお団子もまた、寒い季節とは違った味わいがありますねw


<< 急に涼しいぞ      ライブ >>