盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

花壇の花(瑠璃玉薊)

昼ごろから雨模様。

朝は日傘、昼は雨傘

考えてみれば、ワタシは一年の半分以上は傘を持ち歩いているわけか・・・涙。

いつの間にかすっかり夏で

花も様々咲き誇っている事に今更改めて気が付いた。

・・・・・・何見て過ごしていたんだろう。


f0031978_16523310.jpg


EOS Mっていうのが9月に発売されるのか・・・

ちょっと気持ちが動く。




f0031978_16524281.jpg



さんさ踊りの話題など

ああ、夏が過ぎていくね~。



※※※ この紫色の花は瑠璃玉薊(るりだまあざみ)と云うそうです。 2012.8.18 ※※※
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-24 18:50 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2012-07-25 10:44
おはようございます。
この紫のお花、すごききれいね~。
何と言うお花かしら?是非、庭にも植えたいな。
Commented by とらねこ at 2012-07-25 19:53 x
そう紫の丸いお花、凄くキレイだと思います。
キヤノンのミラーレス登場!
一眼のエントリー機とそん色ない写りとか?是非にゲットされてください。
Commented by nanbuneko at 2012-07-25 20:16
■tomokedaさん
はい、このまっくろくろすけ紫バージョンみたいなお花
もりおか歴史文化館の前の花壇で咲いていたのですが
雨の中、しっとり綺麗でした。

名前は・・・・・・あとて確認してきます。
結構場所をとりそうな感じだったけどtomokedaさん家なら大丈夫ですね。
Commented by nanbuneko at 2012-07-25 20:20
■とらねこさん
この紫の花、綺麗でした~♪。EOS Mで撮ったらもっときれいに・・・・
でもそのころには花が終わっているかな。

件のカメラは20~30代の女子が対象らしいので
ワタシなんかが購入していいものかどうか悩みます・・・・(笑)
Commented by kazz-5063 at 2012-07-25 22:42
こんばんは
EOS Mでしたっけ
ちょっと心が動きますが、社長さんが(ry
なので、SONYのNEXかなぁ
Commented by nanbuneko at 2012-07-26 07:45
■kazzさん
(ry の内容が気になりますがw
kazzさんの御立場としてはNEXなんですね~。

ワタシは・・・オダギリジョーがCMしてたら大きく大きく心が動きますw


<< 湿気      急に涼しいぞ >>