盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

ついてない日

暑い・・・・この暑さで睡眠も浅くへろへろである。

そんなぼーっとした出勤中、いつもの角を曲がろうとしたら

お散歩中のハスキー犬とばったり。

「もふもふの毛皮を纏って、暑くてアナタも大変よね~」と思った瞬間

ハスキー君何を思ったかワタシに飛びかかろうとした。

素早く飼い主がリードを引いてくれたので何事もなかったが

間近に見た牙を剥いた三白眼っぽいハスキー君の顔が結構怖かった。



そして、仕事中重いものを持った瞬間、

予てより腱鞘炎気味の手に更なる負荷が・・・・M魂も怯むほど痛み増進w・・

また病院に行こう(涙)


そして仕事の帰り、同僚とかき氷を食べに行く。


f0031978_20194541.jpg


このかき氷、氷はふんわり柔らかいし氷・ミルク・あずきのバランスも実に絶妙で美味しかった~♪

この食べてる時間は至福のひとときだったんだけど・・


その帰り道。

青信号になって横断歩道を渡り出して真ん中辺りまで歩いた時

よく見ないでビューンと曲がってきた黒いワゴン車が真っ向から突っ込んできた。

「えーーーーっ!轢かれるぅ~~~~」

反射的に持っていた日傘を前に差し出すと

ガッツッと傘に手ごたえを感じるのと同時に車は止まった・・・・セーッフッ!

運転していた女性は「ごめんっ」という感じに両手で拝むようなポーズをとると立ち去った・・・

・・・ちょっと、ヒドくない?・・・・・


まあ・・怪我もなかったしと気を取り直して傘を見ると骨が2本折れていた。

この日傘、3日ほど前に買ったばかりの新品、5250円也。

ついてない日ってあるのよね・・・・。






・・・・・・・・ああ、今日はついてない日だった・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-31 22:18 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-08-01 09:58
大丈夫でした。ガツンとぶつかったのですから・・・
車のナンバーを警察に届ければ良かったですね。
傘を弁償してもらえましたよ。
しかし・・・降りて、大丈夫ですか?位言って欲しいですよね。
Commented by nanbuneko at 2012-08-02 21:50
■tomokedaさん
傘の骨以外は全然被害はないのですが
手を合わせられてピューっと居なくならて結構頭に来ましたね。
でも、手を合わせるには早いだろ~~(仏になってない)
と思いましたけどwww


<< 肴町 七夕      柄 >>