盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

紫陽花の花は?

朝、鳥の声がやたらに煩かった。

どうしたの?と聞きたいほど賑やかだった。


f0031978_16552642.jpg

今日も真夏日。

暑いんだけど、でも風が吹くと少しだけ秋が混じり込んでいるような・・・



そんな秋の気配に誘われて

昼ごろ岩手公園に行ってみると鳩が沢山いた。

鳩がいること自体は全く珍しくはないが

あの特有の咽喉を鳴らすような声がやたら響いていて驚いた。

鳩の群れがあんなに賑やかなのは初めて。

暑さで鳩もイライラしてるのか?w

今朝の鳥の騒々しさといい、天変地異など起きませんようにっ!!


f0031978_16553659.jpg

お目当ての紫陽花を撮りにうろうろする。

がく紫陽花もトイレ付近の綺麗な青の紫陽花も皆花がちょん切られていて

花を無くしたアジサイが草臥れたようにうなだれていた。

いつもなら枯れても花はそのまま残っていて色が抜けていく風情も見られたのに

今年は暑さで姿を保てなかったのかな?
[PR]

by nanbuneko | 2012-08-29 17:54 | 岩手公園 | Comments(0)


<< 地震で起きた朝      十六羅漢 >>