盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

地震で起きた朝

地震で目覚めた朝。

昨日鳥の声があまりに煩かったので もしかして?と予想しながら眠ったので

え~っやっぱりきた~の~っ(涙) てな感じで目が覚めた。

震源地は宮城県沖。


今日も暑かった。 かなりしんどい。

日中、街を歩いていて目にとまった猫さん。


f0031978_0132794.jpg


このお店は何屋さん?


f0031978_0133776.jpg


作家さんが棚をひと月いくらで借りて販売する方法らしい。

ちょっと面白そうかも。

f0031978_0134849.jpg


手作りのアクセサリーやカードなどの他、洋服類も安く売られていた。


f0031978_014376.jpg


開運橋バス停(クロステラス側)のすぐ傍。



それにしても暑い。少し中休みしてよ。
[PR]

by nanbuneko | 2012-08-30 22:58 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-09-02 15:12
こんにちは。
地震、また多くなりましたよね。
カムチャッカ方面での8月半ばの地震が・・・何でも影響がある???
大きな地震は、もうこりごりですよね~。
Commented by nanbuneko at 2012-09-02 18:51
■tomokedaさん
揺れてますよね、最近。
鳥とか野良猫の行動はなんとなく地震を予知してそうに思えたりもするんですが・・・。
日本に生まれたから仕方がないんでしょうが、でも大きな地震はもう嫌ですね~。


<< 今日の夕方の空      紫陽花の花は? >>