人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

笑うツボ

今日は猫が煩くて

そして、鳥も煩かった。

この流れは先日と同じ・・・・でも、でも地震が来ませんようにっ!




ところで、ときどき思うんだけれど

笑うツボってヒト其々だよね。

(演技者も人を泣かせるのは簡単だけど笑わせるのは大変だと聞くし)


笑うという行為には

個人の文化や歴史や感性が混ざり合っていて

笑うツボが違うヒト同士が長い時間を共有するのは結構疲れるものかもしれない。

と・・・写真がupできないのでなんとなくぼやいてみる。



最近、アメリカシロヒトリと思われる白い巣をそこらここらの木に見かける

・・・・と思っていたら職場の玄関にもイタ~~~!!!

アメリカシロヒトリちゃんがうにょうにょ歩いてる。

昨日は数匹だったけど今日は数えたくないほど沢山。

天井まで歩いてるし・・・・・ああ~苦手なんだよね、あの姿(涙)

こんな時だけ、寒い冬が恋しくなる。

by nanbuneko | 2012-09-04 23:52 | 生モッケ | Comments(0)


<< やっと雨      あれ? >>