盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

秋らしい

涼しい朝。

夕方から雨になった。


先日までの暑さは一体なんだったの?と言いたくなるような秋らしい気温。



f0031978_19225514.jpg





はせかけの風景。
f0031978_19463364.jpg


ん? なんか早くない?

稲刈りってこの辺じゃ体育の日あたりじゃなかたっけ?(自信はないけど・・)



そして、これもそろそろ食べ収めかな?
f0031978_1923914.jpg


嶽キミ。

かなりボリュームがありました。


年配の人なんかが

「盛岡祭りのあたりまではキミが喰える」と言うのをきいたことがあるけれど

お祭りも終わり、ちゃくちゃくと秋になっていくんだね。
[PR]

by nanbuneko | 2012-09-23 22:24 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-09-24 14:13
こんにちは。
稲刈り、いつも寄り、すこ~し早いかも。
県北の方が、中央より稲刈り進んでいてびっくりしましたよ。
トウモロコシも、そろそろ最後かもしれないですね~。
Commented by nanbuneko at 2012-09-24 18:54
■tomokedaさん
やはりすこし早いんですね~。
暑かったせいなのかな?
県北のほうが早いって・・ちょっとびっくりです。


<< 2匹      バス祭り >>