盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

2匹

結構涼しい朝。

昨夜は寒くて毛布に丸まってねた。



通勤途中、駐車場に黒猫さんが2匹。

f0031978_16334425.jpg


そうしていると暖かいんだね、きっと。


今日、職場で自分の足を何気にみたら

白いサンダルに緑色のものが乗っかっていた。

なんだろ?と取ろうとしてよくみたらそれは「青虫」


!!!!!!!!!!

声にならない!!!

・・・・ワタシは虫がかなり苦手なのだ.

ひたすら足をばたばた動かし放り出して

床に落ちた青虫をテイッシュで包んで捨てたが

いい年をして涙目になった。


ところであの足をばたばたさせ慌てふためいている姿を

誰かみていたらどうしよう・・・・・(汗)
[PR]

by nanbuneko | 2012-09-24 19:59 | | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2012-09-25 07:31 x
つい一週間前までは残暑が厳しかったのに・・・一気に秋に変わりましたね。
半袖では厳しいし、夜はタオルケットに毛布でもちょっと寒いと感じる・・・
青虫・・・目に見えるような光景です・・・(*゚▽゚*)・・・謝
Commented by nanbuneko at 2012-09-26 00:20
■とらねこさん
ほんと、急降下過ぎますよね。
明日は盛岡は25℃まで上がるようですが・・・・・
>目に見えるような光景
え~っと・・・・
できれば黒木瞳あたりが慌てふためいている絵図らで想像していただければと。。。。。www
Commented by tomokeda at 2012-09-26 09:47
おはようございます。
クロだ~。(^^ゞまだ、子供のようですね。

虫・・・誰も見ていませんように・・・。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2012-09-26 19:07
■tomokedaさん
はい、兄弟っぽいですよね、この子猫ちゃんたち。
tomokedaさんのブログを見て、暖をとる方法なんだと確信しましたw

虫で取り乱す姿・・・・・この年になると情けないものですねえ。。。


<< 飛行雲      秋らしい >>