盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 06日

今日の岩手公園

岩手公園付近を通ると今日は人通りが多かった。


なんか楽しそう・・・・
f0031978_1618774.jpg


さんさ踊り、フラメンコなど賑やか。


「もりおか広域まるごとフェア」が行われていた。

f0031978_16174475.jpg


復興支援の屋台もあったけど

ワタシは一人だったし

何より食べられるものが体質のせいで限られて寂しいので

屋台はあまり見なかった。


で、なんとなく購入したもの。


滝沢スイカ饅頭と滝沢りんご饅頭
f0031978_16183459.jpg


午後から雨の予報だったけど降らなくてよかったね。
[PR]

by nanbuneko | 2012-10-06 19:12 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by at 2012-10-06 21:04 x
私は食の匠のコーナーでたかきび餅と3色のうぐいす餅とがんづきを買ってきました。
スイカ饅頭はどんな味なんだろう?
少し、いや、かなり興味あるところです
Commented by nanbuneko at 2012-10-07 18:53
■風さん
こんばんは。
うぐいす餅も美味しそうですね~♪
スイカ饅頭は中には(普通の小豆餡よりは薄い)紫色の餡が入っていて
その餡がほのかにスイカの香りがします。
こんど食してみてくださいね~。


<< 桜山にあるお店      美味しいおちゃもち >>