2012年 10月 11日

本屋さんに行かなくなって久しいな・・・と思う。

時間とか体調(主に視力)とかア○ゾンのせいもあるけれど

一番は気力が湧かないのだろう。


そんなワタシに本を貸してくださる70歳代の女性がいる。

「これ読まない?」といつも2,3冊準備していてくださる。

正直言って初めのころは課題図書のような感覚を覚えたこともあるけれど

自分で選ぶ偏った本選びと違ってそれはそれで面白い。



で、今回お借りした本。
f0031978_1922445.jpg


いつも老後までに女性がしておくこと・・みたいな本が多いのだけれど

今回は大人の恋愛の本も・・・

「これ読んでみて」といつものように渡してくださる時

少しだけ照れたような表情をされたのはこのせいか。。。。

70歳代とは思えない美しさとエネルギーを湛えている方なんだけれど

はにかんだ顔がかわいく見えた。

憧れの大人の女性である。
[PR]

by nanbuneko | 2012-10-11 21:21 | その他 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2012-10-12 10:08 x
おはようございます。
曽野綾子さんの本は、私もよく読みます。その本も面白そうですね。
70歳になってもちゃんと読書してるのも立派。
色んな好奇心が無いとだめですよね。身近に手本になる方が、いる
って、羨ましいです。
Commented by nanbuneko at 2012-10-12 19:34
■tomokeさん
曾野さんの本、読まれてるんですね~。

この本を貸してくださる方、ほんと素敵な大人の女性なんです。
年取ったからどうでもいい・・じゃなくて、いろんな意味で常に自分を整えてらして憧れの存在です。
(とワタシが言うのも口はばったい感じなんですが・・・・)


<< 彫刻      桜山にあるお店 >>