盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

雨の日

午後から雨。


久々に遊具の設置してある公園に立ち寄ってみた。
f0031978_1525486.jpg


たきちが公園遊びをしていた頃とは遊具も進化してるみたい。



f0031978_15255329.jpg


少し前のことだけれど

ゲリラ豪雨があった時、ワタシは家でTVを見ていて

BSが全く映らなくなって

黒い画面に「電波が受信できなくなっています」てな内容が表示され

そのあと

「降雨用電波に切り替えます」というような言葉が表示され

BSは大きなモザイクをかけたような映像が映し出された。

雨で電波が届かないこともあると初めて知ったのだった。




それにしても・・・話はぜんぜん違うけど

雨の日って内省的になっていろいろ考えるもんですなぁ・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2012-10-28 15:25 | 盛岡 | Comments(0)


<< 枯れても咲いてる      みあげると >>