2012年 11月 01日

珍しい漬物

珍しいものを頂きました。


これ、なんだと思います?

f0031978_16464563.jpg




なんと、メロンの漬物だそうで・・・・・


割るとほら、まさしくメロンw

f0031978_16465653.jpg


これは盛岡市内某デパートで売られているそうで

おすそ分けを頂きました。

メロンも漬物になるのもんなのねぇ・・・・・・


因みに大きさはこんな感じ。
f0031978_1647487.jpg


小ぶりのトマトって感じの大きさでしょうか・・・・。

摘果メロンをつけるらしいです。


近頃、漬物とご縁があります。
[PR]

by nanbuneko | 2012-11-01 17:30 | その他 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-11-01 22:16 x
瓜の漬物は以前からありましたし、プリンスメロン系(マスクではないツルっとした楕円形のメロン)のもありました。
写真のもマスク系ではないようですね。
Commented by nanbuneko at 2012-11-02 06:41
■とらねこさん
瓜の漬物は知っていましたが
プリンスメロンの漬物も以前からあったんですね~!
摘果を漬けるっていうのも初めて知りました。
漬物・・・奥が深い・・・・・


<< 今年は赤くならない      ハロウィン >>