人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

まだがらおばさん

冷え込んだ朝。

今日の岩手山。 しっかり冠雪してる。
まだがらおばさん_f0031978_16593736.jpg



そして今日の空。 
まだがらおばさん_f0031978_170876.jpg

マンションはまだ増えるのね。


ところで皆様、携帯は何をお使いでしょうか・・・。

ワタシはまだガラケーを使っています(今の機種にして4年目ぐらいかも)。

まだガラケーを使っている女のヒトをマダガラ女子というらしいけど

まあ・・・ワタシ位の年ともなれば「女子」の文字もオコガマシクw

マダガラオバサンって感じでしょうか・・・・。



ぼちぼち携帯を新しくしたいとも思うが

スマホの画面を「菌を培養してる」という意味で

なんちゃらシャーレと呼んだりもすると聞くと悩むなぁ・・・・・。

by nanbuneko | 2012-11-05 19:34 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-11-06 16:23 x
丸5年使った携帯をこの春に交換、スマホデビューしましたが、未だに使いきれてなくて何がなんだかサッパリわかりません・・・(ーー;)
ラクラクスマホにしようか迷ってます・・・。
Commented by nanbuneko at 2012-11-06 20:10
■とらねこさん
スマホにしたけどガラケーに戻したりガラケーを懐かしむヒトも結構みますよね・・・。
ワタシは使いこなす自信がないのとスマホの画面が肌荒れの原因になるとも聞いて躊躇っています。
ラクラクスマホ、試して感想を教えてください。それを参考に次の機種を決めますw


<< 雨の岩手公園      今年は赤くならない >>