2012年 11月 07日

立冬の南昌荘

昼ごろ、少し陽射しがいい感じだったので南昌荘まで行ってみた。

例年だったら、この窓に燃えるような赤が映っているはずなんだけど・・・・
f0031978_19125689.jpg


今年はまだ早いみたい。

f0031978_19133644.jpg



庭に降りてみると赤が少なめ・・・・
f0031978_19135563.jpg


もう立冬だというのに、青々してるところもあるし
f0031978_19135989.jpg


先っぽだけ赤くなってるもみじも多い。

f0031978_19141340.jpg

これはこれで好きなんだけどね。


やっと赤いもみじに近づけた。
f0031978_19141778.jpg



全体にまだ早かったかな~。
f0031978_19143087.jpg


11月14日(水)~18日(日)までライトアップして20時まで開園するらしいけど

その頃には赤くなってるかなぁ。
[PR]

by nanbuneko | 2012-11-07 19:34 | 南昌荘 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2012-11-08 07:20 x
ここは毎年、今頃ですか、色んなブログでキレイな紅葉をアップしておりますが、あの窓越しとかガラス越しの赤はまだなのですね。
私にも行けるチャンスはありそうですね、どうなるかはわかりませんが時間がとれたら撮りに行きたいです。
Commented by tomokeda at 2012-11-08 10:29
おはようございます。
今年は、紅葉がきれいだと聞いていたんですが...。
我が家の辺りの紅葉は、今イチ。
何だか黄色だけで終わりそうだな〜と思っています。
Commented by nanbuneko at 2012-11-08 19:37
■とらねこさん
そうなんです、あの燃えるような赤は見られませんでした。
ワタシも今までは11月下旬に行くことが多かったので
まだ早かったのか・・それともこの天候で赤は少ないのか・・・
ライトアップもされますし、是非是非いらしてください~♪
Commented by nanbuneko at 2012-11-08 19:39
■tomokedaさん
ワタシの周りの紅葉も黄色が目立ちます。
それはそれで風情がありますが、やはりあの赤も見たいですよね~。
今日の雨でまた様子が変わっちゃいますね。


<< 県令石井邸      雨の岩手公園 >>