盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

相棒

相棒っていう人気ドラマがあるけど 勿論ワタシも好き。

右京さんの話方が淡々として でも心地よく響いてくるところが好き。




昨日、雨の岩手公園で見かけた光景。

f0031978_23194740.jpg


石垣の上にある電信柱。

その高い位置に掛けられた傘。


先日まではこの赤い傘1本だけが掛けられていたのだけれど

昨日みたら、いつの間にか相棒が寄り添っていた・・・・・・。


良かったねと言うべきか、雨の中そんな所に二人、皮肉だよねとでもいうか。
[PR]

by nanbuneko | 2012-11-14 19:11 | 岩手公園 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2012-11-14 20:39 x
なんとも不思議というかユニークというか?はたまた少し意地悪みたいな・・・(ーー;)・・・笑
誰かの忘れ物、落し物を単に掛けているだけかな?
何かの場合はつい使ってしまいそうです・・・笑
Commented by tomokeda at 2012-11-15 09:36
おはようございます。
そこまで上って傘をかける労力に感激。
これ、もっと増えたりしてね。
Commented by nanbuneko at 2012-11-15 19:13
■とらねこさん
そうなんですよ。見上げて気が付いてちょっとニンマリしたあと
傘がわざわざそこに掛けられた理由を考えてしまいました・・・。

公園散策中に雨が降ったら借りたりしてね・・・www
Commented by nanbuneko at 2012-11-15 19:18
■tomokedaさん
確かに、その情熱というか発想というか・・・・笑えますけどw

まだ傘を掛ける余地がありそうですね・・増えたら・・電信柱に見えないかもw


<< いよいよ      雨の岩手公園 紅葉 >>