盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

入り口

雨の日。 

11月らしい、冷たい雨。


f0031978_15345513.jpg

保護されてる消火栓。


永泉寺
f0031978_15352226.jpg


門とか入り口というのはあっちとこっちの境界線

特に神社とかお寺の場合、それを強く感じてしまう。


大慈寺。
f0031978_15352361.jpg

原敬が凶弾に倒れたのは11月。


f0031978_15353796.jpg


入り口というのは出口でもあることが多い。

迷ったら、とりあえず戻ってみるというのも手かもしれない。


昨日、インフルエンザのワクチンを受けた。

3600円也。

冬が来るなぁ・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2012-11-17 16:48 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2012-11-17 18:32 x
雨の土曜・・・そちらに野暮用があってお邪魔してきました。
氷雨のような寒い日でしたね、消火栓はおそらく新規か移設してのものでこれから稼働するもののような?
白いものが落ちてくるとの予報、いよいよですね・・・(ーー;)
Commented by nanbuneko at 2012-11-18 07:53
■とらねこさん
盛岡にいらしてたんですね~。
一気に寒くなって11月らしくなりましたね。
最後の華やぎもいよいよ寂しい感じになって・・・あと半年はモノトーンの世界に突入ですね。


<< キカラスウリ      はんかち >>