2012年 12月 02日

パディスコ 

今日の盛岡の最高気温2℃。

寒くて出かける気分にならないので、久々に天袋の整頓をした。

TVやビデオなど取っておいた配線類ももういらないだろうから処分していたら

懐かしいモノがでてきた。


日立・パディスコに使っていたタイマー。

f0031978_1773866.jpg


そう、昔懐かしのラジカセの時代。



このデザイン、なんとなく好きだな~。

こういう懐かしの電化製品専門に集めている方もいるようで

検索してみたら

このタイマー、当時の値段で4,700円也。

高かったのね~~~。


あの頃、ダウンロードなんてことは未来予想さえできなかったワタシ

少ない小遣いで買えるレコードやテープなんてたかが知れていて

ラジオにかじりついて聴いていたなぁ。



ちょっと、昔にワープした寒い日だった。
[PR]

by nanbuneko | 2012-12-02 18:58 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-12-03 10:10
おはようございます。
我が家の夫も知っていました。私は、知らなかったけど。
今、我が家では、骨董ブーム。特に、夫がラジオの古い物を
集めて喜んでいますよ〜。
Commented by nanbuneko at 2012-12-03 18:58
■tomokedaさん
パディスコは長くシリーズ化されてたらしいですね。
岡田奈奈ちゃんがCMしてた気がしますが・・・(自信ありません)
ご主人、ラジオ好きなんですね。
確かに昔のデザインていいですよね~♪


<< ススキ      音 >>