盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 04日

その時、あなたは目を開けてる?

昨日とはうって変わって朝から雨模様。

朝5時半ごろの地震、短かったけれど下から突き上げられる感覚にドキッとした。

震源地は秋田県内陸南部らしい。

f0031978_16393855.jpg


午前中の雷の音が衝撃的にすごくて

「ホントに雷?撃墜したり墜落したり 爆発したりしてないよね?」

同僚と冗談を交わしながら、今はずいぶん危険なものがいっぱいなんだと改めて思う。



某飲食店の前でみかけた懐かしい看板。
f0031978_16394463.jpg



今日も歯医者さん通い。



「治療中って目を開けてるヒトと閉じてるヒトとどっちが多いんだろう?」



予ねてより知りたいと思っていた事を思い切って訊いてみたwww


ワタシは治療中絶対目をつぶっているのだけれど

友人で絶対開けてるわよーと(ワタシにとって)信じられない事をのたもうヒトがいたのだ。


開ける派、閉じる派、その比率はいかに?

「半々ぐらいですよ~~。やや、閉じてるヒトがおおいですかね~」

美人の衛生士さんは笑顔で答えてくれた。


うーん、思ったより開けてる派多し・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2012-12-04 19:37 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-12-05 09:49
おはようございます。
変な天気でしたね。竜巻が、おこらずに良かった良かった。

治療中、タオルを顔にかけてますから....目を開いてます。
いろいろ考え事して、キョロキョロとタオルの下で見ています。
隙間から治療の様子も時々見ます。目を閉じていることもあるし。
タオルが、無かったら、目を閉じますね。
Commented by nanbuneko at 2012-12-05 19:39
■tomokedaさん
ほんと変なお天気でしたよね~。

tomokedaさんは開けたり閉じたり中庸派ですねw
ワタシを担当してくれて歯科衛生士さんは
「目が合うと気まずい・・・」ともおっしゃってましたが・・・。
細かい作業なので、先生や衛生士さんの気が散らないよう
おとなしく良い子で治療を受けるよう心がけてますw


<< おやきと穀物コーヒー(小森)      ススキ >>