盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 09日

公衆電話

昔と比べて公衆電話は減っている。

それで公衆電話を見かけると撮ったりしていたけど・・・・

収集するほどの根性もないのでなんとなく放出w



ここは住吉町?天神町?のタバコ屋さんの前。

昔はくじ屋さんもやってたなあ。
f0031978_2092948.jpg




開運橋付近。

ここのおもちゃ屋さんに一度入ってみたいと思いつつ・・・入ったことはまだない。

f0031978_18592128.jpg



バスセンター内。 この姿も見られるのはそんなに長くないらしい。
f0031978_19373762.jpg



柳新道付近。 「公衆電話あります」の幟がたっているときがあって、なんとなく嬉しい。
f0031978_18492577.jpg


八幡宮前。 このタイプの公衆電話は街の中心部の多数派。
f0031978_19105153.jpg



日本のように公衆電話が綺麗なまま保たれていることに

外国から来たヒトは感動するらしいー と言うのを聞いたことがある。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-09 20:41 | 盛岡 | Comments(0)


<< チューニング      梨の礫 >>