人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

頂き物

お手製のチーズケーキをいただきました♪

ホールで一個!
頂き物_f0031978_15533512.jpg


先日もシフォンケーキを頂いたけど、こちらも玄人はだしのお味。

お店でだしても大丈夫なくらい とてもとても美味しい~。


1週間は持つから少しずつカットして頂こう。
頂き物_f0031978_15535764.jpg


ワインが飲めればワインにも合いそうなんだけどなあ。

飲めるようになりたい・・・・・・・。



ところでこのケーキの達人のお嬢さんが

先日、夜行バスで東京から盛岡に帰ってきたんだけれど

バスの中で自分の足元に毛皮のようなものが落ちていて

誰かのマフラー? と思い掴んだら

そのマフラーは蠢いて・・・・・・

よく見たらフェレットだったそう。

誰かが持ち込んだんだろうけど

フェレットって結構強暴だと聞くから噛まれたりしなくて良かったねーというお話で・・・。

危険物は持ち込んではいけませんな(笑)

by nanbuneko | 2012-12-25 23:52 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2012-12-26 11:08
おはようございます。
美味しそうですね〜。こんなの頂けたら大喜びしちゃうわ。
フェレット、本当は、持ち込み禁止でしょうね?
モラルって守らないとね〜。何事も無くて良かったですね。
Commented by nanbuneko at 2012-12-26 23:19
■tomokedaさん
ほんと、めっちゃ美味しいケーキなんですよ♪
高速バスは大抵持ち込み禁止かトランク内みたいなんですが・・・・
乗客や手荷物に何かしたら大変ですよね。

それにしても寒いですね・・・・


<< あかい空      クリスマスイブ >>