2013年 01月 02日

初転び

静かな気配の朝。

もしかして・・・・と思ってカーテンを開けると

そこは実に雪国感溢れる景色だった・・・・w

正月のせいなのか除雪されてるところが全くなかった出勤時。

雪を漕ぎながら歩くとあまり長くないブーツの中に雪が入り込んできた。


今日の八幡宮。
f0031978_1633364.jpg

 
昨日とは打って変わった風景。

あまり混んでなさそうだけど 雪の降り方が酷いから 初詣はまた延期。


帰り道は歩道も殆ど除雪されてないか 除雪後降り積もったかで やはり漕ぎながら歩く。

向こうから足の悪そうな年配の女性が来たので道を譲って積もった雪道に避けたら

段差があったみたいで(雪が積もってるとわからない)・・・・・傘を持ったままうつぶせに転んだ。

めっちゃかっこ悪し。

そして右ひざに青青とした内出血の跡が・・・・・・初転び。
[PR]

by nanbuneko | 2013-01-02 22:33 | 神社 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2013-01-03 09:54 x
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
元日はまずまずなお天気でしたが2日からは大雪、荒れた天気でしたが、今年1年は平穏でありますよお願いしているところです。
転倒・・・大事ないですか?気をつけてくださいね。
今年は盛岡話題が少し多くなると思いますが、本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by nanbuneko at 2013-01-03 23:35
■とらねこさん
あけましておめでとうございます。
元旦の天気のような穏やかな一年であってほしいですよね。
結構思い切りダイブした転び方なので痛さより恥ずかしさが上でしたw
盛岡の写真も楽しみにしています♪ 今年もよろしくお願いします。


<< 初夢      元日 >>