2013年 01月 03日

初夢

ところで 初夢はみましたか?

ワタシは何やら鮮明な夢を見てしまい・・・・・すこし夢に引きずられています。



職場の更衣室からみた今日の朝日。
f0031978_23421863.jpg


今日も寒い日だった。 雪の袈裟をまとってるみたい。
f0031978_23423512.jpg


夕方から親戚筋の新年会。

立場上、気を使うのだけれど それでも年とともにそういった場も楽しめるようになってきたかな。


昔の盛岡の様子など伺うと いろいろ教えてくれるので それも楽しい。

幻の遊園地「サニーランド蛇の島」が

遊園地ができる前から遊びの場所だったという70近い方もいて

当時の蛇の島の話で盛り上がる。

蛇の島にはジェットコースターがあったそうで 初めてそこで乗ってみて

ジェットコースターが生涯嫌いになった話を恥ずかしそうに話てくれたり

何故か飼われていた岩手公園の熊の様子や

今は駐車場になっている松屋デパートのエレベーターや屋上の遊戯施設の話

(松屋の屋上には観覧車があったそうだ。 

そして屋上にペンギンが居たのは川徳ではなく実は松屋?だったかも説・・・・等)

そして80台のヒトからは 松屋の地下で終戦を知らせるラジオを聴いた話

昔の盛岡にワープできるのも面白い

(お酒も入ってるので多少話は膨らんでるきはするけどw)



明日からは日常。
[PR]

by nanbuneko | 2013-01-03 23:43 | | Comments(0)


<< 虹色の雲      初転び >>