盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

寒すぎる

今朝も冷え込みました。

そして今日は盛岡八幡宮のどんと祭。


職場の朝一番で

『今日ははだか祭りね』

という会話を聞いてしまったせいで

今日一日

「こんなに寒いと今日の はだか参り は大変ですね」と挨拶代わりの言葉を

はだかまつりと言ってしまいそうになって

はだかま・・・・・で一旦きるという不自然な言葉使いを繰り返すワタクシでした・・・・・w

f0031978_23252058.jpg



街をあるいていたら改装中の店舗が目に入った。

ここは・・・・ワタシが20代の頃勤めていた事務所だったところ。

手狭だったため移転したのちはいろんな店舗が入れ替わり入ったのを見ていたけれど

今度は美容院になるみたい。 看板や料金表が設置されていた。


懐かしいなー

綺麗になって、当時の面影は全く無いけれど・・・・・。

建物はそうやって生まれ変われるんだね。

懐かしいようなちょっと寂しいような気持ち。
[PR]

by nanbuneko | 2013-01-15 23:35 | 盛岡 | Comments(0)


<< どんこ鍋      変化していくこと >>