盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

雪の華

春には桜。

秋には紅葉。

この屋根の上の彩り。


f0031978_19128100.jpg


今は雪の花が咲いています。

綺麗・・・・・・だけど、寒い・・・・ちょっと今年は寒すぎます。
[PR]

by nanbuneko | 2013-01-27 19:12 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2013-01-29 09:48
おはようございます。
絵になりますね〜。
何だか城下町もりおかと言う感じ?
一年中、良い場所ですね。
Commented by nanbuneko at 2013-01-29 18:52
■tomokedaさん
ワタシはこの屋根に紅葉が乗ってる季節が一番好きなんです。
雪の花も綺麗なんですが、満喫しすぎるくらい冬が長いもんで・・・w
Commented by とらねこ at 2013-01-30 21:49 x
木造りで良い雰囲気ですねえ。
春夏秋冬、色々と絵になって日本、いや岩手もなかなか良いと思います。(寒いのは少し嫌ですけどね)
Commented by nanbuneko at 2013-01-31 06:48
■とらねこさん
これは盛岡八幡宮の入り口なんです。
桜の季節もいい感じですよ~。
厳しい季節もありますが、折々に感じるものがあって
たしかに岩手もなかなか良いかもしれませんね♪


<< 聞く力      盛岡藩の門松 >>