盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

エレベーターに乗った?

今日の職場での出来事。

同僚と二人、エレベーターに乗ろうと向かったら

誰かが先に乗り込んでドアが閉まった。


「あ、先に誰か乗っちゃったね」

同僚と話しながら ↑ ボタンを押してエレベーターを呼ぼうとしたら

エレベーターが全く動かずここの階に留まっていることに気が付いた。


先に乗ったヒトはボーっとして昇降階のボタンを押し忘れているか

複数で乗って話に夢中で誰も昇降階のボタンを押さずにいるか・・・(たまに有る)

と思ったら

開いたエレベーターには誰の姿も見えない。

同僚と顔を見合わせて  「確かに乗ったよね!」



ワタシは乗り込む姿は朧だけれど 閉まる前のエレベーターの左側に黒っぽいヒトの後姿を見た。


同僚は黒っぽい服のヒトが、確かにエレベーターに乗りこんで、そして左側に寄ったのを見た・・・というのだ。


「老眼が酷くて、幻をみたかな~」とワタシが言うと

同僚は

『二人一緒にですか? それにワタシは老眼じゃないですよ~』と答えた。

同僚はまだ30代前半なのだ。 そしてもともといわゆる「見やすいタチ」。

二人で

あの黒っぽいヒトはいったいなんだったのだろう・・・・・・・?

・・・・・でも怖くは無かったよねーと話し合う。




そんな日、桜山神社の前を通ったら、イケ面の鬼さんがいた。

f0031978_1965088.jpg



手足が長くてうらやましい。

このお顔、どうも誰かに似ているような気がしてならない・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-02-07 23:34 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 中の橋付近      立春 >>