盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

気が付かないこと

日記を読み返してみると 2月というのは何故か

不思議なことや怖いことに遭遇しているみたい。

なんでだろう? 自分の心がマイナス思考に陥りやすいからなのか?


2月は父の命日でもあるので仏前に供える菓子など兄に送るべく

買い物に出かけた。

まさか、父がそんな怖がらせることをするとは思わないが

(たぶん、死んだら無なのではないかと近頃では思っている)

供養をするというのは生きているニンゲンの心に安心も与えてくれるのだ。


因みに

買い物に行ったフェザンは手をつないだ初々しい感じのカップルが何故か多くみられ

バレンタインの後だから? などと勝手に想像するのであった。


あれ?・・・・・ところでワタシ、オトコノヒトと手を繋いで歩いたことってあったかなあ・・・・

なんか、記憶に無いぞ・・・・・・(汗)

高校生ぐらいのカップルがやたら眩しく、そして若干妬ましく感じるのはそのせいか・・www




日曜日のバスセンターは殆どお店が閉まってるんだね。 

f0031978_16594696.jpg


お店が開いているときは上にこんな風にちょうちんが飾られているなんて気が付かなかった。

見ているようで見ていないことっていっぱいありそう。
[PR]

by nanbuneko | 2013-02-17 19:58 | その他 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2013-02-20 20:24 x
手をつなぐ・・・ワタスも何十年もないような?
その前に恥ずかしいと思う性格ですし・・・(ーー;)
Commented by nanbuneko at 2013-02-21 07:16
■とらねこさん
恥ずかしい・・・分ります・・・(^^;
若い頃そういう経験が無かったのを埋めるべく
将来、恥ずかしさも消えるくらい大人になったころ
イケメンの介護士さんに手を繋いでもらうのが夢・・・・www



<< 寒くて頭が痛くなる      夜中窓を叩く音 >>