2013年 04月 06日

安全地帯

久々のコンサート。


安全地帯(盛岡市民文化ホール)

f0031978_191581.jpg


客層は実に多岐に渡ってるかんじ。

ワタシは2階席。

2階席ってステージの全般が見えるし1階席のお客さんの様子も眺められるし

結構好きな位置だったりする。

仕事帰りのサラリーマン風のヒトも多く 2階席からみると

最近、心臓病のリスクに関して心配しなかった? みたいな髪型のヒトも結構多かった。

(すみません・・・・)



付け焼刃の安全地帯ファンのワタシには分らない曲だったけど

中盤に物凄くいい曲があって

会場全体が固唾を飲んで聴く・・という感じだった。

一階席のお客さんの姿をみると

みんな魂を持っていかれて立ち尽くす群れ・・・・みたいな姿に見えて

玉置浩二の唄ってやっぱりすごいなー

後半に行くにしたがって胸にこみ上げてくるものを感じた。


ところで

開演間際ぐらいにワタシの前方の席に着いた女性の香水の匂いが強くて閉口。

更に湿布薬のにおいもどこからか漂ってきて

ワタシの後方の席の男のヒトの「湿布くさい・・・」という声も聞こえるくらい

その匂いも結構強くて ちょっと辛かった。


アンコールの最後の曲になって件の前の席の女性も立ち上がった訳なんだけど

腕に湿布がしっかり巻かれていたのがみえて

湿布も香水も源はアナタだったのね・・・・・・(苦笑)



 
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-06 22:58 | その他 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2013-04-08 19:22 x
今晩は。
せっかくのコンサート、香りでちょっと残念でしたね。
確かに急にお出かけする時に、香水を着けて来る人いますが、
つけ過ぎは、困りますね。私、香りに悪酔いします。
Commented by nanbuneko at 2013-04-08 22:07
■tomokeさん
こんばんは。
はい、濃厚な香りだったので正直うんざりしていました。
最近、アロマ系の匂いの洗剤もありますが あれも度を越すとかなりきついですね。
自分も気をつけたいと思います。


<< 凹む      本 >>