盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 25日

鼻血

鼻血をだしちゃって なんか調子が悪い。
睡眠が4時間以上まとめて取れることが少ないうえ
夜中に勝手に点くTVで 睡眠はさらに細切れだったせいか。

鼻血は生れて○○年(結構長い?)、一度も出した事が無かったのに
昨年辺りから 時々悩まされる。
おまけに何だか 腕とか顎とか骨も痛い。

ネットで検索すると 該当する病名は
「本田美奈子」と同じ病とか 
「サインはVのジュン・サンダース」(古っ!)と同じ・・・
うわあああ なんてドラマチックう~

息子に 「お母さんやばい病気かも、佳人薄命て云うしね」 というと

『それじゃあ 絶対大丈夫でしょー 
それに去年の健康診断でひっかかってないでしょ』

「でも、ほら 若いと進行が早いって言うし」

『じゃ、なおさら大丈夫ジャン。更年期とかじゃないの』

・・・・・こいつ、金子をせびる時だけ、
いたいけな小学生みたいな声出すくせに・・・・
ま、息子なんてこんなもんか~

いつ 出血するか解らないので
昨日から外出には鼻栓とマスクを持参している(情けない)。
鼻血用の鼻栓が売られている事も初めて知った。

因みに商品名は 「鼻ぽん小ちゃん
[PR]

by nanbuneko | 2006-04-25 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2006-04-27 15:11
こんにちは!
大丈夫ですか?
早めに病院へ行って下さい!
私の知り合いに、更年期だと思っていたら『膵臓癌 』で
あっという間に亡くなった女性がいます。
用心に越した事はありません!
本当に早く時間を作って行って下さいね。
いつまでも「鼻ぽん小ちゃん」ってわけにもいきませんよ!

それにしてもサインはV笑えました。子供のころ近所の
三歳年上のお姉さんが見ていて、ちょっと大人ジャン!!なんて思いました。その後に アテーションプリーズだったかな?男だらけの環境だったので、衝撃だったのを覚えています。そのころ我が家ではもっぱら、巨人の星だった気がします。


話戻りますが、根拠の無い自信はダメです。
母もそうでした。大丈夫と言いながら倒れました。
必ず病院へお願いします。
絶対絶対お願いします。

Commented by nanbuneko at 2006-04-27 19:56
kirink3さん、ありがとうございます。
そうですね、近いうち必ず診て貰ってきます。
ジュン・サンダース・・やっぱ歳ばればれですよね~。
あ、幼かったから おぼろげな記憶なんですよ~
稲妻落としにX攻撃!(しっかり憶えているか)


<< 夢      忌明け >>