人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

糸桜

すきなんです。 この桜の樹。


糸桜_f0031978_16145292.jpg





石割桜みたいに特別な名前もないし

カメラやヒトに囲まれるような華やかな存在ではないけれど

何故か惹かれる樹なんだなあ・・・・。



以前にも同じことを書いた気がするけれど

糸桜_f0031978_16141914.jpg


この樹の下にもぐりこむと穏やかな気持ちになる。








今日は時々雨が混じる寒い日。

大通りは歩行者天国になっていてイベントが催されていたみたい。

若いヒトがいっぱい居た。

ワタシはその若さに多少妬みながら退散。


最近、若いヒトのエネルギーみたいなものを目の当たりにみると

心から眩しいと思うから

ワタシもかなり年取ってきたかなwww

by nanbuneko | 2013-05-03 17:12 | さくら | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2013-05-04 17:00 x
開花したあと、なかなか花の進み具合がスロー・・・何はともあれお天気と暖かさがまずは欲しいところですね。
もちろん若さも・・・(ーー;)・・・笑
Commented by nanbuneko at 2013-05-05 10:13
■とらねこさん
今年の桜は細々というか・・・せめて青空があればいいのになあと思ってしまいます。
毎年違うのが桜の面白さなのかもしれませんが。

若さはもう来年になっても廻ってこないので
日々なんとか慈しんでーという感じでしょうか。。。ちょっと寂しいかな(^^; www




<< 寒すぎます。      焼き蕎麦 >>