盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

青空の日

とてもいいお天気の日だった。


f0031978_18451755.jpg


新しく日傘を買った。

1万5百円也。

びんぼー人にはちょっと厳しい値段だが仕方ない。

雨傘は安物でも雨を通すことはないが 日傘は概ね値段どおりの機能なので

紫外線を浴びて皮膚科に行く費用と時間を考えれば決して高くは無いのだ。



f0031978_18453499.jpg


可愛い置き土産。




桜? と思うほどぴんく色だけどもみじの木。
f0031978_18465641.jpg


結構色が抜けたような葉っぱだったけど この季節こんなもんなのかな?




青空が心地よい日だった。

心もすっきり・・・したかも。
[PR]

by nanbuneko | 2013-05-12 19:58 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2013-05-13 07:27 x
気持ち良い晴れの日、吾輩も久しぶりに堪能いたしました。
日傘、そんなに高いのですね、良い物は持ちも良いですからね。
Commented by nanbuneko at 2013-05-13 20:22
■とらねこさん
ほんと気持ちのいい日でしたね~。
日傘は以前はもう少し安いものを買っていたのですが
昨年、遮光のしっかりしたものをかってみたら その差にびっくり。
ワタシみたいな者には必需品です。


<< 重量感のあるボディ      サイレンの音 >>