人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 28日

不調に春の天候が拍車を掛ける。
だるい・意欲が湧かない。

水曜日の[オーラの泉]を見ていたら
「蛙の夢は大病の暗示」と江原さんがおっしゃった。
先日、蛙が数匹玄関に鎮座している夢を見たばっかりなので
ちょっと 気になる・・・・

気になる夢と云えば 昨夜父が夢に出てきた。
父の友人(数年前逝去)と一緒に黒っぽい服装で電車に乗っている。
2人とも黒い影のように頼い姿をしていた。

父達はどっか飲みに行きたいーと思っているようで
(夢なので言葉が無くても煩悩が?伝わってくる)
私は「その体では無理」な事を どう諭したらよいか悩んでいた。
ー ちゃんと昇っていったんだろうな~??? 

場面は変わって 息子が大きなガラスの破片を持っている
怪我しちゃうジャン! と 心配している夢。

そんな訳で眠りは昨夜も浅く
明け方 例のぐるぐるがカーテンボックス上に見えてると思ったら
シュルンってかんじで帯状になり
其処から柊の葉のようなものが湧き出してくるのを見てしまった。

どっかのライトアップの色みたいに
時間帯で変化するモンなのかしら?

・・・・・ともかく 今日こそは早く眠りたい・・・・・・・・・・・

体調不良だと ろくな夢を見ない。
今日こそはいっぱい眠るぞおおお!!

by nanbuneko | 2006-04-28 08:26 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2006-04-28 13:23 x
はじめまして♪同郷と言う事で遊びにまいりました。水曜日の番組私も見た所です。早くぐっすり眠られるといいですね。我が家は、飼ってる猫が何だか変な行動を見せて、見えないものが見えてるのかと家族でドキドキしてるところです。また遊びにこさせてくださいね。m(__)m
Commented by nanbuneko at 2006-04-28 19:35
tomokeさん、こんばんは。
今年は桜がなかなか咲かず、他の花も咲き渋って?いるかんじの盛岡です。寒さのせいか何故か今頃インフルエンザも流行っております。 猫ってよく何にも無い空中見たりしていますよね。


<< 友人B子の告白      鼻血 >>