盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 28日

友人B子の告白

学生時代仲の良かった友達がいる。
A子とB子と私、アパート暮らしの寂しさと気ままさで
いつも一緒だった。

心理学で性格テストのようなものをやってみると
A子はあと2ポイント点数が高ければ
世間に対応できないほど外交型性格で
私はといえば あと4ポイント低ければ
世間に対応できないほどの内向型。
B子はその中間の点数で 丁度バランスの取れた性格ーとでた。
確かにB子はバランスの取れた心身健康な女の子だった。

いまだに会えば無邪気な当時に戻れる友達だ。
B子が結婚してからだったが 3人で食事をしたことがあった。

B子が少し恥かしそうな顔で言い出した。
「M君、AVに出ていたの。 私、最近観ちゃったの・・・」

え!M君て確かB子の元彼の? 確か遠距離恋愛で続かなかった・・
思わずコーヒーを噴出すとこだった。

「主人が借りてきたビデオを暇だから昼に一人で観たの。
くだらないVだなーって・でも脇役の男優の声が聞き覚えあったの。
それで巻き戻してしつこく観たら
髪を伸ばし、眼鏡を外したM君だったのよ・・」

・・・え、あのM君てそういうヒトだったの!?
B子. かなりショックだったらしく。
「なんか自分の青春が 汚されたような気がしたわ」

そりゃあそうだろう・・
こんな時、非社交的な私は慰めの言葉も浮かばない。
そうかあ 繰り返し観たのかあ

するとA子が言った。
「私の高校の同級生の女の子、AVに出たらしくてさー
それを元彼が発見して泣きながら友人皆と観たらしいわよ」

・・・外交型のA子、流石というか それって慰めてないっていうか・・・
でも、それが事実なら岩手ってそのテの俳優さんが多いって事?

ー B子から先日電話があったので
「ブログに書いていい?」と訊いたら
「あはは、どーぞど-ぞもうとっくに忘れてたわよ」とのことだった。
[PR]

by nanbuneko | 2006-04-28 23:43 | 恥かしい話し | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2006-04-30 01:56
凄いですね!
因みに、数年前・・・何と私スカウトされました。
もちろんAVに!!!!!!
怪しげなお兄さんでした。もちろん断りました。
「私、脱ぐとすごいんです!お肉が・・・」と
後日、隣の駅で友人も声を掛けられたそうです。
出ていたら、お友達の元彼と・・・・・無いか・・・・
Commented by nanbuneko at 2006-04-30 16:07
kirink3さん、それこそ凄いじゃないですか!!
私なんか募金とか署名とか道を訊く・・とか
声を掛けられるとしたらそんな類ばかりです・・・。


<< 夜桜      夢 >>