盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

山法師

今日も晴れ。

盛岡の最高気温29℃だったらしい。

この時期の気温と日差しを初めに浴びた日は

夏の空気に体がまだ慣れないせいか熱を出したりするけれど

今年はそういうことはなく、ちょっとだけの不調で済んでいる。

心と体は連動してるせいかキモチも元気が出ないけど。

f0031978_1459368.jpg


山法師の季節。

これも白い花?と思いきや この白い部分は花びらではなく葉っぱの一種なんだそう。



明日は苦手なヒトと会わなくてはいけない。

逢いたいヒトに逢えないのも辛いだろうけど

逆バージョンもまた然り。

昨日あたりから憂鬱・・・・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-06-05 19:09 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2013-06-05 21:14 x
連日の夏日、完全な初夏というところですね。
テンション下がり気味、吾輩もここにきてさらにというところですが、とにかくなるようになる・・・ということで開き直りの気持ちで乗り切りたいと思います。
ガンバ\(*⌒0⌒)♪です。
Commented by nanbuneko at 2013-06-05 21:57
■とらねこさん
なるようになる、開き直り・・
いいかもしれませんね。
考えても自分じゃどうにもできないことって多すぎますからねー。
がんばりますっ! ありがとうございますっ!
とらねこさんもがんばってください(^^
Commented by tomokeda at 2013-06-06 09:47
おはようございます。

昨日も暑かったですね〜。
山法師の花じゃないのですね。葉っぱですか〜。
結構、清楚な感じで好きでした。

大人になると嫌な方とも平然とお付き合いをしなきゃ
ならないですよね。私もガンバリマス。
Commented by nanbuneko at 2013-06-06 22:01
■tomokedaさん
この時期にしては気温高めですよね。
早くもばて気味です。

山法師、秋になる実もかわいいですよね。

苦手も楽しめるようになれば、一流の大人かもしれませんが
難しいですね~。 まだまだ未熟者ですw


<< 不慮      なんじゃもんじゃ >>